[ttssh2-dev 651] Re: 次のリリース: 対応残件

matsuo zmats****@gmail*****

松尾です。

> マニュアルの regexoption のデフォルト値についても修正しました(r10812)

r10815 で regexoption の例の修正を行いました。

"À"をテスト中に問題を見つけました。
ttlファイルの文字コード判定を誤る場合があります。
コミットログにttlファイルの文字コード判定失敗例を書きました。
   - iso-8859-1
で保存されたttlファイルを日本語Windowsで読み込むと文字コード判定に失敗する

ttlファイルにBOMがない(パッと見て文字コードがわからない)場合、
ファイルの文字コードはACP(日本語Windowsの場合はCP932)だと仮定して、
UTF-8に変換します。(fileread.cpp:176)
https://github.com/TeraTermProject/teraterm-mirror-gitsvn/blob/trunk/teraterm/common/fileread.cpp#L176
変換に失敗すると、元からUTF-8だった(BOMなしのUTF-8)と仮定して
読込を完了します。

日本語Windows上で、ttlファイルがCP932(Shift_JIS)ではないとき
変換に失敗して読み込みを完了します。

ほとんどの環境では問題ないと思われますが、
「ttlファイルはUTF-8推奨」と
migrate_to_5に追記しました。