[ttssh2-dev 218] アイコンの変更について

matsuo zmats****@gmail*****

松尾です。

アイコンをTera Term 4のアイコン + alpha等の文字
に変更しませんかという提案です。

いまのtrunkのアイコンは、提案いただいたものを
私が一人でok、入れ替えよう、と決めてしまっている形になっているので
もう少し広く意見を聞いたほうが良いのではないかと
#40994 のチケットをきっかけに考え直したものです。

例えば debian のロゴを調べると
いくつかの候補を作って投票で選んだようです。
https://www.debian.org/logos/index.ja.html

入れ替えたのが、2020/03/23ぐらいなので、
結構日がたってなじんできているとは思います。
いくつか候補を作るとするなら
「やっぱこのころに入れ替えたのがいいな」となって
もとにもどることになると思います。

決め方は、何個も作って投票、と決めたわけではなくて、
意見を出し合って少しづつ変更していくのもよいと思います。
とにかくもう少し練ったほうがいいように感じます。

それと、チケットの指摘の不備があるようなので修正は必要ですね。

今回元に戻すのは、
Tera Term 5 が完成したときに
新しいものに入れ替えたい、
それまでアイコンを検討しましょう、というのが目的です。

Tera Term 4 のデザインに戻すことに加えて、
4と5を間違えないように、「alpha」とか「α」とか「5」とか
簡易的に加えたものに変更するのはどうでしょうか。