[ttssh2-dev 106] Re: cygterm/README-j の文字コードについて

Yutaka Hirata yutak****@gmail*****

ひらたです。

On Sat, 27 Nov 2021 21:54:12 +0900
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****> wrote:

> * 新しいリリース用ブランチについて
>
> 新しいリリース用ブランチを作るというのは過去に話し合われたことは
> なく、このスレッドで初めて平田さんから出た話ですので、それは
> 単なる認識のずれという話ではなくありませんか?

Wikiに決定事項を作ったとき、5はTBDまみれだし、そもそもビジョンと計画を共
有していないので、認識が合っていないのだろうなとおもって、今回アラームを
あげることにしました。

私の理解としてはいかのとおりです。

・5.0は2021年度中にはリリースするというスケジュール感(2022年上期でも可)。
・4を古いままにするのは、5への移行を促すため。戦略。
・EOL(2023年)後にも4を出すのは、Win95などの古いOS向け。

ちなみに、私はEOLになったものをWin10/11などで使いたいとは思いません。
また、上記の戦略も好きではないので、4はさっさとVS2019化して、EOL後もリリー
スしていきたいです。5がでても、ずっと4を使いたいユーザーもいるから。

> さらに、あとで別にメールしますが、trunk と 4-stable の 2 本で、
> 両方に入るべきものが取りこぼされている状況です。
> 「複数のブランチを平行作業する」ことについての認識をあわせておく
> 必要を感じます。

4と5では互換性がなくなると思っていたので、私は意図的に同期を取っていませ
ん。

--
Best regards,
Yutaka Hirata(yutak****@gmail*****)